ニュース | NEWS

2010.08.26

レースレポート
Australia Rally championship Round.5 International Rally of Queensland

South Australiaでの歴史的快挙に続き、Eli EvansとGlen WestonはInternational Rally of Queenslandにて困難にも関わらずHondaに表彰台という結果をもたらした。
EvansとWestonは総合3位、2輪駆動車部門では1位でフィニッシュし、Honda Civic Type Rの資質を示した。

「Hondaをまたしても表彰台に上げることができて、とてもいい気分だ」とEvansは言った。
ラリーのファイナルステージは、Evans Motorsport teamにとって長くタフだったが、土曜日に変更したセットアップが彼らを有利にした。

「ラフな道でも車はもっと安定するようになった。車がよくなったので、もっとプッシュすることができた。昨日はできなかったけど、今日はPedderのチームに近づくことができた。」
「Hondaはドライブする度に進化しているし、その結果今回は3位表彰台を獲得することができた」とEvansは言った。

2戦連続の表彰台フィニッシュで、フィニッシュの瞬間は全員が笑顔であった。

「3位でフィニッシュできて、とてもホッとしている」とEvansは言った。
「最後のステージは、自分にとっては大変だったけどペースを落とした。全体を見れば、僕らは目標を達成できたし、最後にはみんなと固い握手を交わすことができた。」

Australian Rally Championshipの最終戦は、11月にVictoriaで行われる。チームはホームグラウンドの利を活かしたいと考えている。

「次のラリーまで3ヶ月あるので、僕らのホームイベントに向けて100%の準備をしていきたい。」
「Hondaのサポートには大変感謝している。これまでとても楽しかったし、毎回車に乗るたびに笑顔になってします。僕やチームにとって、本当にエキサイティングだ。」と更にEvansは言った。

2010年シーズンの最終戦は、11月13日と14日に、Victoria州Drouinで行われる。