REPORT

マン島参戦記(3)2012.5.28

5月24日(木)

CadwellPark TEST -Day2
Circuit:CadwellPark(3.48km/Lap Louth UK)
Rider : McGuinness
Date:23/MAY Time :17:30〜20:00
Weather : 晴れ(快晴)

2回の走行共に電欠までのロングランテストを行いました。
タイヤや出力設定違いを比較し、最後のデータ取りを行いました。
この日も順調にメニューをこなし、最後のテストを終了することができました。


この日は車検場に移動しメンテナンスを行いました。
ライダーのJohnさんの取材でBBCが来ていました。

神電はこんな走りもできます。
ライダーからは出力アップの要求もありますが、
車載している電力をマン島1周で使い切ることが重要なので、
出力と電費(燃費ならぬ)のバランスが大切です。

PM9:00、テストを終えて、ホテルに向かいます。
スタッフの背中が黄昏でいます。



・まとめ
これで最終テストを終了し、マン島に移動することとなります。万全とは言えないまでも、十分多くのテストをこなすことができ、これらのデータを持ち合わせてレースに臨むことになります。レース仕様は決められていないが、車体側の信頼性の高さが、ここまで多くのテストとデータ収集を可能にし、予選セットの決定にまで至ることができたと思われます。

いずれにしても、結果を出すところまで来たので、ミスをなくし、チーム全員で今ある持ち弾の中でベストを尽くします。