無限MUGEN

神電(SHINDEN)參

SHINDEN PROJECT

2014.05.24

マン島TTレース事前テスト 2日目

5月21日(水)

キャッスルクーム・サーキット(1周=2.977 km)
気温23℃ 晴れ

イギリスでのマン島TT事前テストは、2日目も快晴の天気に恵まれ、1日目の走行データを元に、マン島TTコース1周60kmを見据えた出力仕様と、走行距離のロングランテストを行った。

TTレースはガソリンエンジンのクラスでは1周60kmのコースを3周から6周するが、TT Zeroクラスは現在のところ1周のみ60kmの走行距離となる。たった1周ではあるが、この60kmという距離をクローズドサーキットの周回に換算すると、全日本選手権などの周回数に匹敵する距離となる。

テスト2日目のキャッスルクームでは、熱心な無限ファンの来訪も受けてたくさんの方々に見守られてのテストとなったが、マクギネス選手、アンスティ選手とも順調に予定の周回を走りきり、TT本番に向けて重要データを得ることができた。

このあと、ライダーたちは選手受付に向けて木曜日にマン島入りし、チームは日曜日までMUGEN EUROのファクトリーでメンテナンスを行い、日曜日の深夜にマン島に向けて出発する。

■チーム監督 宮田コメント:
テスト2日目は、1日目のデータから高出力化を図って、マウンテンコースの走行距離を確認しました。それぞれ異なる空力設定やエネルギーマネジメントセッティングを試してのロングランテストでしたが、それぞれの課題に対して確認が取れました。
両選手ともエネルギーマネジメントやEVシステムを深く理解した上でテストを消化できており、ラップタイムや車体セッティングも良かったと思います。マン島のプラクティスが楽しみです。

トップページへ戻る