神電 NEWS

2016.04.06

東京モーターサイクルショー TEAM 無限「神電 伍(SHINDEN GO)」マン島TTレース参戦発表会

TEAM

3月25日(金) 14:45~15:15
アトリウム特設ステージ

昨年に引き続き、東京モーターサイクルショーの初日にアトリウム特設ステージにてマン島TTレース参戦車両発表会を行なった。
発表会ではチーム体制、参戦ライダーの紹介とともに、フレームからパワーユニットや車体構成まで新設計となった神電伍を初お披露目するとあって、たくさんの報道関係者やファンの方々が舞台の前に集まった。
アンベイルされ世界初の公開となった神電伍。屋内での発表会だが、ガソリンエンジンと違って電動バイクレーサーゆえにモーターを回すことが許され、昨年にも増してパワフルになったモーター音を披露した。
ライダーは昨年、一昨年に引き続き、ジョン・マクギネス選手とブルース・アンスティ選手の二人を擁する。残念ながら来日は叶わなかったが、本国からのビデオメッセージで今年の抱負を語ってくれた。二人とも、連覇と記録更新を宣言するとともに、「新設計の神電伍に乗れることを楽しみにしている」と語った。
監督の宮田からは神電伍の特徴や昨年の現地の参戦の様子、そして開発ライダーの宮城光氏からはテストの報告や電動バイクレーサーならではの特徴などを、日テレでモトGPの実況でもお馴染み寺島淳司アナウンサーの司会で語った。
フォトセッションでは、たくさんの報道関係者のカメラが並び、マン島TTレースへのチーム無限の参戦、そして世界最速の電動バイクレーサーの開発への注目の高さを感じさせた参戦発表会となった。

CATEGORY