神電 NEWS

2016.07.06

神電 伍 フォーミュラE ロンドン大会 デモンストレーション走行

EVENT

7月2日(土)、3日(日)にロンドンのバタシーパークで開催されたフォーミュラEロンドン大会で神電伍のデモンストレーション走行を行った。

レース会場となったバタシーパークはロンドンのほぼ中心地にある200エーカー(東京ドーム約17.5個分)ほどの広さの公園である。コースは簡易的に公園内に設置されたもので、通常のサーキットコースにくらべ路面状況は良くない。

突発的な雨で初日のデモンストレーション走行はキャンセルになってしまったが、その後は予定通りの走行を披露でき、ブルース・アンスティ選手のライディングで多くの観客を沸かせた。

また、走行時以外はパドックに隣接したエリアに併設するファン・イベント広場、eヴィレッジで神電伍の展示を行い、多くの来場者が神電伍を見るために無限ブースを訪れていた。今回のイベントでは一般の来場者以上にフォーミュラE関係者が神電伍に興味を持った様子で、搬入日には神電伍の周辺が関係者でごった返す一幕も見られた。

eヴィレッジでは展示以外にもファンが憧れのドライバーと触れ合う機会を設けたり、子供や年配の方でも楽しめるアトラクションがあったり、多くの来場者にフォーミュラE や電動エネルギーの魅力を感じてもらうためのイベントが多数開催されていた。

【ブルース・アンスティ選手コメント】

残念ながら突発的な雨で初日のデモンストレーション走行はキャンセルされてしまいましたが、パレード走行や翌日のデモンストレーション走行では多くの観客の皆さんに神電伍を披露する事が出来ました。

途中観客がコース内に飛び出すようなハプニングもありましたが、バーンアウトなども試み、多くの観客の方々には走行を楽しんで頂けたと思います。

フォーミュラE公式サイト
http://fiaformulae.com/

CATEGORY