神電 NEWS

2016.05.23

神電伍 ライダー来日テスト3日目 4月21日

TEST

【Isle of Man TT】
2016年4月21日(木)ツインリンクもてぎ

気温・15度前後

ライダー来日テスト3日目

昼から本降りというあいにくの天気予報だったが、朝1本目のセッションは天気が持ちこたえ、ライダー来日テスト最終日も無事走らせることができた。

最終日もまたパワーマネジメント関係を中心に、細かく周回を重ねていった。

来日中はすべてテスト走行日となり、来日したライダー二人にとってはきつい日程となったが、疲れも見せずエンジニアとコミュニケーションをとりながらテストを終えることができた。

マン島TTレースまで残りわずか。このあと、ツインリンクもてぎのオーバルで国内最終テスト、TT直前にはイギリスのキャッスルクムサーキットでテストを行ないマン島現地へと向かう予定だ。

●宮田監督コメント

三日間のテストを通して、そもそもの目的であるライダーに神電伍を知っていただくということに関しては合格点です。
そのなかで、ブレーキやサスペンション、バッテリーマネージメントなどに課題や宿題もありますけど、いいところも見つかったので良いテストになったと思います。

次はオーバルでの最高速テスト、そしてUKのテストに向けて最後の仕上げを頑張ります。

●宮城光テストライダーのコメント

今回はクルマが今シーズン変わっていますから、二人のライダーがそれをどんな風に感じるのか注目していましたが、おおむね良好で、ジョンさんは明日決勝を走れと言われても走れるくらい気に入っていると。逆にセットを変えないでくれ、というくらいだったんで。
例年言ってますけど、やはりベースセットがたいへんいいのかなと改めて思いました。
パワーデリバリー関係に関しては来週もう一回詰めるチャンスがあるので、ギリギリまで追い込んでいって、このバイクは速いなって思いながら走れるバイクになれればいいなと思っています。
とはいえ、ライバル勢もどこまで来てるかわかりませんので、あとはスタッフの現場力を結集して頑張ってきて欲しいと思います。決勝を楽しみにしたいと思います。

CATEGORY