神電 NEWS

2016.03.25

神電テスト1回目3月8日

TEST

3月8日(火)
場所:筑波サーキット コース1000
筑波サーキットで神電伍のシェイクダウンテストを行った。いよいよ今年もマン島TTレースに向けて始動する。
前日の雨で路面は少し濡れていたがテストを始める頃には完全に乾き、暖かな気温で絶好のコンディションとなった。
今回のテストはオフシーズンに新しく開発してきたパーツを組み込んで動作を確認することがメインだ。
テストは少し走っては確認を繰り返しながら周回数を増やしていったが、突然モーター付近から異音がしたためマシンをピットに止めた。概ねテスト項目は消化していたためテストはそこで終了した。

宮田監督へのインタビュー

Q:新しい神電 伍は神電 四と比べてどこが変わったのでしょうか?
A:ほとんどすべて変えました。バッテリー、モーター、インバーターのEVシステムとCFRPフレーム、CFRPスイングアーム、サスペンションまで。これからカウルのデザインも大きく変わります。変更した各部品すべてに新しい取り組みがあります。

Q:今日のテスト内容は?
A:各部品の基本的な機能確認です。それと開発ライダーの宮城光さんにも今年の車両に慣れていただくことが目的です。そしてそれらの確認は今回十分にできました。

Q:今年の意気込みを教えてください。
A:もちろん3連覇を目指しています。まだまだ多くの課題があり、開発・テストが続きますが6月8日のマン島レース決勝に向けてがんばります。みなさまの応援をよろしくお願いします。

CATEGORY