神電 NEWS

2017.05.31

神電 六 【The Isle of Man TT】プラクティス1回目 5月31日

RACE
#1 ブルース・アンスティ :未走行
#2 ガイ・マーチン :未走行
現地時間 5月31日(水) 20時45分~21時00分
天候 曇り・小雨
外気温 18度
路面温度 18度
コース状況 一部ウェット及び濃霧

本日、午後の最終に用意されていたTT Zeroクラス第1回目公式プラクティスは残念ながら天候不順の為にキャンセルとなりました。
TT Zeroクラスに先駆けて行われたシニアTTクラス(スーパーバイク)の公式プラクティスが始まる1時間ほど前から、風向きが急激に変わり雨雲が発達し始めました。午前にはあれほど晴れ渡っていましたが、海に囲まれた小さな島は、海風からの天候変化に敏感です。強風に加え、気温の低下もあります。
多くのファンが見守る中スタートしたシニアTTクラスのプラクティス後半には既にコース北部のラムゼー以降の東海岸山間部で小雨が降り始め、安全の配慮から後半の約20kmをマーシャルカー先導で終了。また、重ねて濃霧の発生から、待機中のドクターヘリの有視界飛行も対応不可との事から、安全最優先の結果として全ての走行が中止となりました。
我々のTT Zeroクラスもこれにより走行が出来なくなりました。
TEAM MUGENとしての本コースへの走行合わせ込み確認や、決勝に向けてのフレッシュタイヤのスカッフィング(皮むき)等々、ブルース・アンスティ選手とガイ・マーチン選手と確認事項などもスケジューリングされていましたが、これは他ライバルチームも同じ事。今後のプラクティスマネージメントへのチーム力が求められる事になりました。ブルース・アンスティ選手とガイ・マーチン選手の二人のライダーはシニアTTクラスで良いリズムで走行していただけに残念ですが、神電 六での走行は明日へ持ち越しです。明日は、公式プラクティス2日目となりますが、天候が好転した場合TEAM MUGENとして、他の走行プランも現在検討中です。皆様からのご声援、引き続き宜しくお願い致します!

宮田監督
初日は天候不良で走行出来ませんでしたが、明日6月1日の早朝にはマン島内のクローズドコースがドライで有ればプライベートテストを行う予定です。メイン作業としてはガイ・マーチン選手用の新品タイヤの皮剥き作業と更なるサスセットの詰めとなります。二人揃っての走行は、公式プラクティスの時間となります。天候が読めませんが走行に向けての準備を万端にし備えたいと考えています。引き続き、宜しくお願い致します。



20170531practice1_600x399.jpg
 

CATEGORY