神電 NEWS

2017.05.28

神電 六 【The Isle of Man TT】Jurbyテスト1回目 5月28日

TEST

■2017年5月28日(日) 晴れ
■Jurby Airfield Circuit
■#1 ブルース・アンスティ #2 ガイ・マーチン

今年はカースル・クームでのテストを見送ったため、マン島のジャービィで走行テストを行っています。

ブルース・アンスティ選手は、ジョン・マクギネス選手との交代で急遽 神電六にライディングすることになり、チームメンバーとも今年初の顔合わせとなりましたが、昨年の神電伍の時と変わらず支障なくテスト走行をこなしています。
レースタイヤの選定やチェーンストレッチなどのメニューも消化し、ベースセッティングの確認を終え、マシンにはある程度満足していました。

ガイ・マーチン選手は先日の筑波1000テストの時の転倒もあり、非常に慎重に走行しています。
まずは、細かいセッティングよりマシンの特徴を更につかめるよう周回数を重ねました。

ブルース・アンスティ選手が乗る#1号車は走行途中からノイズレベルが大きくなり、バッテリ-インバータ間の通信が不調になりましたが、モーター制御等の影響はないため、予定周回数を完走しています。
ガイ・マーチン選手が乗る#2号車は特に問題はなく走行を終えています。

現時点ではほぼ計画通りテストを消化できています。

明日29日(月)からショーワ様もチームに合流し、30日(火)の2回目のジャービィテストに向けてパドックでメンテナンスを実施していきます。
30日(火)はLaxcyの小学校訪問(ガイ・マーチン選手と2号車で訪問予定)もあり、忙しい1日になりますが、最後のトラックテストを消化して31日(水)からの本コース走行の準備を進めて行く予定です。

CATEGORY