神電 NEWS

2017.06.03

神電 六 【The Isle of Man TT】プラクティス2回目 6月3日

RACE

#1 ブルース・アンスティ
順位    1位
タイム  19:28.525

#2 ガイ・マーチン   
順位  2位
タイム  19:57.492
現地時間 6月3日18時10分~18時30分
天候 晴れ
外気温 19度
路面温度 24度
コース状況 ドライ

神電六ライダー大幅に共にタイムアップ!
マン島TTレースでは、タイムスケジュールの変更は良く有る事。
これは、あくまでも現場での安全性優先とした考え方で、全てのエントラントがオーガナイザーの指示に従います。先日の2日間の雨で、スケジュールの変更も有り、本日の公式プラクティスは結果的に18時過ぎからのスタートとなりました。
昨日の走行でライダーからのリクエストを達成すべく、ブルース・アンスティ選手のマシンはリヤサスペンションの変更を行いました。今期はリヤサスペンションのリンクレシオを変更し、より外乱からのクッション性向上を狙っていますがブルース・アンスティ選手のリクエストで高速セクションでの安定性をさらに高める為のトライを行いました。結果、昨日の走行に比べて加重が多く掛かる部分での安定性が上がり、タイム大幅に更新しました。
一方、ガイ・マーチン選手は昨日からマシンへのリクエストをしておらず、少しでもマシンへの理解を高める事に集中した事により、2日目にして55秒のタイムアップを実現してきました。
 

TEAM MUGEN 宮田監督のコメント
ブルース・アンスティ選手のマシンに関しては、着実にバッテリーマネージメントと車体セッティングを確実に詰めていきました。ライダーのコメントもポジティブで手応えを十分に感じています。
ガイ・マーチン選手は、本人自信ブランクを非常に気にしていましたが、今回は大幅なタイムアップをしましたし走る毎にタイムアップしていますから決勝が楽しみです。引き続き、応援お願い申し上げます。
 

開発ライダー 宮城光氏のコメント
今回はコース後半のマウンテンコース、標高が最も高い「バンガロー」で走りを見ました。スーパーバイクでもトップクラスの走りで攻め込むブルース・アンスティ選手、神電 六の走りも圧巻です。その走りは電動マシンのキャラクターを超えたスムースな走りで、目の肥えたマン島TTレースファンをも唸らせるものでした。
ガイ・マーチン選手は、アグレッシブ!攻めの走りはメリハリがあります。本コースは2回目ですので、まだまだ探りながらなのかもしれませんが、タイムの縮め方を見ても、まだまだスピードアップしそうで楽しみです。
 

CATEGORY