神電 NEWS

2017.06.05

神電 六 【The Isle of Man TT】公式予選2回目 6月5日

RACE

#1 ブルース・アンスティ
順位  未出走
タイム  未計測

#2 ガイ・マーチン
順位  未出走
タイム  未計測
現地時間  6月5日 16時15分~16時35分 中止
天候  雨
外気温  16度
路面温度  20度
コース状況  ウエット

公式予選が直前の雨で中止!
地元天気予報では雨天予想だったものの、昼過ぎまで薄曇りだったマン島も、サイドカーレースの開催中に雨雲に支配される事となりました。
結果、TT Zeroクラスの予選は正式に中止となりました。
昨日行われたスーパーバイク決勝1Lap目に転倒したガイ・マーチン選手も、本日は元気な顔を見せてくれ、期待が高まりましたが、悪天候には勝てません。
また、ブルース・アンスティ選手にはフレッシュタイヤでのアタックで、マシンセットも進めてもらう予定でしたが、明日へ持ち越しとなりました。
同じイギリスでも、ロンドンは晴れているとのこと。この海峡にだけ、何故か低気圧が居座っている模様。
週間天気予報では連日雨が続くとのことですが、天気の急な変化もマン島の特徴です。
TEAM MUGEN として準備は整っていますので、明日の天気に期待します。

TEAM MUGEN 宮田監督のコメント
最後の1秒までスタッフと準備を整え待機しておりましたが、残念ながら路面が濡れてしまい、走行をキャンセルいたしました。
走行メニューはマシンの仕上げ確認だけですので、明日の最後の走行ではきっちりと走り込みたいと思います。
ガイ・マーチン選手の表情も明るく、セッションに対する意気込みも伝わってきました。
明日が楽しみです。応援、宜しくお願い申し上げます。

開発ライダー 宮城光氏のコメント
スタッフの準備は万端でした。ブルース・アンスティ選手もガイ・マーチン選手も、スーパーバイクとの乗り換えで忙しい状況にありながらも、我々のマシン神電 六に対する強い期待感も十分に有しているようです。走行直前のキャンセルは、ライダー心理に大きく影響しますが、そこはベテランですね、すぐに気持ちを明日の走行に切り替えて、ディスカッションに参加してくれます。とにかく好天を期待します!

CATEGORY