神電 NEWS

2017.06.07

神電 六 【The Isle of Man TT】決勝(中止) 6月7日

RACE

#1 ブルース・アンスティ
順位  未出走
タイム  未計測

#2 ガイ・マーチン
順位  未出走
タイム  未計測
現地時間 6月7日 16時25分~17時00分 中止
天候  晴れ
外気温  18度
路面温度  26度
コース状況  ドライ

スタート直前のアクシデントによりTT Zeroクラスが中止
好天に恵まれた本日でしたが、TT Zeroクラス前に行われていたセニアスーパーバイククラス(トップカテゴリー)とスーパースポーツ600との混走予選において重大事故が発生し、残念ながら本日の走行が全てキャンセルとなりました。
セニアスーパーバイククラスには、我々のライダーでもあるブルース・アンスティ選手とガイ・マーチン選手も参戦していただけに、コースマーシャルから赤旗が提示された時にはピット内に緊張が走りました。しかし、ほどなくして二人のライダーが帰還、大きなクラッシュに巻き込まれる事も無く安心しました。
緊張の続くマン島です、より集中し、明日の決勝への準備を行います。
変更後のスケジュールに関しましては、確定し次第ご報告申し上げます。

TEAM MUGEN 宮田監督のコメント
決勝準備、戦略も含めて集中していました。
残念ながら直前のキャンセルで悔しい気持ちですが、我慢ですね。
明日に集中します。

開発ライダー 宮城光氏のコメント
これほどまでにスケジュールが変更されるとは・・・・。これがマン島(TT)なのでしょう。
ライダーの、スタート直前の非常に高い集中力、同時に、その集中を自ら解き放つ精神力、敬服の限りです。100年以上も継続してこのスタンスで競われてきたレースですので、参加するライダーのスキルが問われるのでしょう。全力でライダーをサポートして参ります。

CATEGORY