ニュース | NEWS

2012.3.26

「神電(SHINDEN)」走行テストレポート

3月11日(日)から13日(火)にかけ、ツインリンクもてぎにおいて2012年マン島TTレース TT Zero Challengeの参戦車両であるEVバイク「神電(SHINDEN)」の走行テストが行われ、TEAM無限のライダーであるジョン・マクギネス選手が走行を担当した。

現在、「神電(SHINDEN)」はツインリンクもてぎのテストで得た結果をフィードバックし、この後6月に行われるレース本番に向けて日本国内及びイギリスでテストを繰り返す予定である。

ジョン・マクギネス選手コメント  
今まで素晴らしいレーシングバイクを創ってきた日本において、モータースポーツで素晴らしい実績を持つ無限が開発した「神電(SHINDEN)」に乗る機会を得たことをとても光栄に思います。
「神電(SHINDEN)」の完成度はとても高く、期待を裏切らないものでした。今回初めてツインリンクもてぎのコースを走りましたが、EVバイクに乗っているということを忘れるぐらいとても洗練されており、TT Zero Challengeへの出場が一層楽しみになりました。
初めてのEVバイク、初めてのツインリンクもてぎと初めてづくしでしたが、とても満足できるものでした。
TEAM無限代表 勝間田 聡コメント  
今回が初の本格的なテストにも関わらず、「神電(SHINDEN)」のパフォーマンスには大変満足でき、嬉しく思います。車体のパッケージは予測した性能を見せてくれましたし、私たちが予定していたテストプログラムをすべて消化でき、とても貴重なデータを収集することができました。
また、豊富なTTレースの経験を持つジョン・マクギネス選手からフィードバックされる情報が今後、レースに向けてチームを大きく前進させてくれることと思います。