神電 NEWS

2018.04.26

神電 七 【The Isle of Man TT】国内テスト3回目 4月9日

NEWS

国内テスト3回目
日時:4月9日(月)
場所:日本自動車研究所 城里テストセンター 外周路コース(JARI)
テストライダー:宮城光


今年初めて神電に乗るリー・ジョンストン選手の2号車のシェイクダウンテストを実施した。
また、新しく組んだバッテリーの動作確認も同時に実施した。

国内テスト2回目のテストとの出力評価と比較しても、データ上も問題なく走行できており、
次回の菅生テストでジョンストン選手が乗車できる完成度であることを確認した。
但し、テストライダーの宮城氏とのポジションの違いだけが最終調整項目になった。

またテスト当日は、折からの強風で走行も難しい状況ではあったが、
マン島のマウンテンコースでは同様の条件にもなる為、午前中は走行テストを継続した。
結果的に、操安性にも大きな支障がない事を確認でき、
神電七のエアロパッケージがマン島走行にも十分に対応できる事が確認できた。

 

宮田のコメント
JARIテストは最高速評価やロングランが主な評価になるが、
強風のコンディションでも比較的安定して走行することが確認できたのは、プラスアルファの評価になりました。
次回菅生テストはジョンストン選手が神電七に初めて乗るテストになりますが、
今回のテスト結果で、彼に自信をもって神電を走らせてもらえる確認ができて良かったと思います。

CATEGORY